スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にっき2

気が向いたんでまた更新します。

koryuさんのブログが面白いとたまひよ、こっこで評判になってます。
私も読みましたが独特の雰囲気が出てて面白いと感じました。
私にはそういうセンスはないので羨ましいですね。


http://koryu5aoc.exblog.jp/

koryuさんのブログURL



こっこで即弓騎兵何度かやりました。
数溜まるとホント強いですね。それまでは弱すぎるんですが。
イーグルや重騎士みたいなブーンは出来ないので、運用はもう少し慎重にする必要がありそうです。
あと、荷車が早すぎると肉過多になってしまうので、タイミングを変えたほうがよさそうでした。



にっき

内政練習やってたら操作量が戻ってきたような気がします。
ミクロな操作ができるようになってきました。
昨年は常に手が動かないっていう感覚がありました(;;)

内政練習やってないと、内政の乱れ方が酷いですね。
体感で先月と今と比較して、雲泥の差です。弓小屋建たないとか多かったので(><)



「スタンフォードの自分を変える教室」っていう本が、たまたま電車の広告にあり興味湧いたので買ってみました。
まだ少ししか読んでないのですが、なかなか面白いです。
主に意志力をどう強化するかについて科学的なアプローチで語られています。

興味深かったのは、何か失敗したときに厳しく自己批判するよりも自分に思いやりをもって振り返ったほうが次に良い結果になりやすいって話です。その方が失敗したのは自分のせいだったと認めやすくなり、他人の意見やアドバイスに対しても進んで耳を貸せるようになるそうです。

とりあえず、東洋さん読んだらいいんじゃないかなって思わせる内容でした。

suiseiさん

【評価】
高←   →低
S A B C D E

前衛:C
後衛:C
直受け:E
奇策耐性:D
【配信者限定】
マウス操作:B
ホットキー操作:B
操作の的確さ:D

【コメント】
過小評価配信で一躍有名になったすいせいさんです。最近その名言を聞いてないので悲しいかぎりです。

相対的な評価でこんな感じになりました。
プレイスタイルはオーソドックスです。
操作量も割とあります。
内政バランスがちょっと残念な時がありますが、騎士多めなことが多いので合わせなどでは助かります。
粘り強さがつくと一気にレート伸びそうですね。

【攻略】
前衛ならkmkmが良い感じです。
後衛なら直。高確率で勝てます。あれ、こっこ民って直受け下手な人多くないですか?

ritaさん

【評価】
高←   →低
S A B C D E

前衛:D
後衛:C
直受け:E
奇策耐性:E

【コメント】
たまひよのエース、ritaさん。騎士限定でかなり強いです。注目の逸材。
余り対戦してないので覚えている範囲で。

前衛は弓主体で民兵をすることもあります。城主は石弓継続したり騎士シフトしたり。
精度はそこまで高くないですが、今後化けるかも?

後衛はたまひよの頃から強いと評判でした。
同系列のRosさんと比べるとまだまだ荒削りなところはあります。
直をしている所は見たことないです。
騎士に絶対の自信を持っているからかもしれませんね。


【攻略】
前衛なら軍兵。ガチすかりレベルでも圧勝できるそうです。私はやったことないので知りません。
後衛だったら直しましょう。農民殺さなくても勝てそうです。

ブランク

仕事の関係で3ヶ月以上ゲームをやっていなかった期間がありました。
その後、久しぶりにゲームをやったら全く操作できない状態になっていて愕然としました。
また、1ゲーム終了後に凄く疲労しており、

「こんなに疲れるゲームだったのか」
「信じられないくらい操作できなくなっている」

と衝撃を受けました。


現在は大分戻ってきていますが、一番ゲームをやっていた時期と比べると操作、判断力、内政力は弱いです。
(もう戻りません。単純に下手になっただけです。)
その分は新たに上達しないとなりません。

割り切って気長にやっていきます。
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
アフィリエイト
レオパレス等でマルチプレイが出来ない方へ


検索連動型広告・ディスプレイ広告はJLISTING Ads マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
プロフィール

^SHIKI

Author:^SHIKI
FC2ブログへようこそ!

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。