スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

内政の研究

内政テクの入れるタイミングは常に研究対象になります。
最適なタイミングがなかなか見つかりません。

特に、

・荷車
・馬鍬

この二つは消費する資源量も多く、後回しになりやすいです。

現在は荷車について再考しているところです。


最近即弓騎の練習してて感じたことは、荷車早く押しすぎても肉が無駄に余ってしまうということです。
騎士内政であれば、金の調整さえできていれば多い方が良いくらいですが、肉があまりすぎると逆に消費できないですね。
荷車押してから畑農民はがすのはなるべくやりたくないので、畑の枚数でコントロールする必要があります。
ただ、まだ最適な人数は見つけられていません。

やりたいことは、余分な肉を余らせるくらいならTCを増やし農民を増やすことによって後半の伸びを確保したいということです。
畑枚数のコントロールよりも伐採人数をコントロールしたほうがいいのかもしれません。


こんな感じですが、出す兵によってバランスが全然違うのでいくらでも研究することがあります。
私にとって、こうやって考えるのは楽しいことです。

身内chでも色んな人が色んな考えを持って発言しています。そういうのを聞くだけでも刺激になりますし、楽しいですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
アフィリエイト
レオパレス等でマルチプレイが出来ない方へ


検索連動型広告・ディスプレイ広告はJLISTING Ads マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
プロフィール

^SHIKI

Author:^SHIKI
FC2ブログへようこそ!

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。