

暗黒の時代での操作量とその他の時代での操作量

暗黒が一番集中していて操作量多い、という状態になっていませんか?
たまひよ~R8位の人にありがちなんですが、暗黒の時代は失敗すると即死に繋がりますし、INタイムが遅いと後手に回りやすいこともあり、しっかりしています。
しかし、領主の時代になった途端何していいかわからず、もしくは暗黒を乗り切ったことによる安堵により、操作量が激減します。
即城であれば領主の時代はあまりやることもありませんが、こういう傾向のある人は城主になってもあまり操作量が上がりません。

理想は時代の進化と共に操作量が上がる状態です。
暗黒の時代は始まりでしかなく、その後が重要であることを忘れがちです。
本当に操作をがんばらなければいけないのは領主、城主、帝王です。

暗黒は流すくらいのスタンスで操作をし、領主以降の重要な部分で集中して操作をしたいところです。

例えば、私は初弾の騎士を着弾させるまでは大して操作してませんが、その初弾が着弾する際は気合を入れて操作しています。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

確かにたまひよ~R8あたりで、よく見る傾向ですね。

自分的に1つ考えられる点は、
「受け身すぎる」ところからきてるような気もします。(中にはしっかり攻めれる半面、他に欠点があるという人もいるでしょうけど…)

攻められる、もしくは呼ばれるまではあまり動かない。
軍を出せる内政バランスなのに、軍を持て余すため操作が減ってるようにも見える。

受け身の傾向が強い人相手だと、対面にプレッシャーを与えることができません。相手にぬくられて爆抜きされることにも繋がります。

手があいてたら攻める、そうでなくても次にどうやって攻めるか計画するくらいはしたいところです。
空き時間を無くすように心がけつつ内戦をこなせば、自然とある程度の操作量が身につくかもしれませんね。

Re: No title

>受け身の傾向が強い人相手だと、対面にプレッシャーを与えることができません。相手にぬくられて爆抜きされることにも繋がります。

受け身の姿勢をなくすには、自分が活躍しないと勝てないゲームを重ねていかないと覚えないかもしれません。

>空き時間を無くすように心がけつつ内戦をこなせば、自然とある程度の操作量が身につくかもしれませんね。

急に増えるものでもないので、コツコツとやっていくことが大事ですね。
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
アフィリエイト
レオパレス等でマルチプレイが出来ない方へ


検索連動型広告・ディスプレイ広告はJLISTING Ads マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
プロフィール

^SHIKI

Author:^SHIKI
FC2ブログへようこそ!

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
