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散兵 vs 素弓

以下の状況を想定します。

領主戦で互いにフルアップ。

素弓 HP30 攻撃力4+1    弓防御0+1 攻撃速度 1回/2秒
散兵 HP30 攻撃力2+1(+3)弓防御3+1 攻撃速度 1回/3秒

散兵は素弓に5のダメージを与え、素弓は散兵に1のダメージを与える。

散兵は6回攻撃を命中させれば素弓を倒せる。
素弓は30回攻撃を命中させれば散兵を倒せる。

当然のことながら、散兵の圧勝ですね。
今回言いたいことはそんなことではなく、「散兵6体の攻撃が全て命中すれば1回で素弓を倒せる」ということです。
散兵は静止時の命中率が高い(90%)のですが、少し多めに割いたとしても8体もいれば十分だということになります。
つまり、9体以上の散兵で1体の素弓を狙うことはオーバーキルとなり、無駄です。
素弓20体位(3列)を散兵12体とか14体位で追うことがあると思いますが、6-6か7-7に分けて別の素弓を狙う方が効率が良いわけです。

操作するのは大変ですが、どうせならこういう部分も意識して操作した方が目に見えて戦果が上がるので楽しいのではないでしょうか?
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とても参考になりますo>_<o
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