

MR h2h

昨日pietanさんとMR(メガランダム)h2hをして負けました。

マップはTC、農民、斥候が2倍で、鉱物資源が多く中央に浅瀬が半分ある湖がありました。
文明は私がゴートでpietanさんはスペインでした(互いにランダムを選択)。
帝王序盤まではよかったんですが、帝王での差が顕著になり、押し切られました。

敗因として、以下の内容が挙げられると思います。
・漁船を作らなかったので内政差が思ったよりもあった。
・海を制圧しなかった
・石壁をうまく崩せなかった。
・スペイン相手に帝王戦を挑んでしまった。

特に帝王戦がよろしくなかったかなと思いました。
ハスカールを過信していたこともあるのですが、近衛騎士、コンキ、砲台がある文明相手で、
しかも鉱物資源が多いマップということを考えたら、帝王戦を挑んではいけなかったです。

戦い方次第ではまだいけたかなと思うので、今後に活かしていきたいです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

漁船の有無はゲームにならないレベルの内政差です;-;b
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
アフィリエイト
レオパレス等でマルチプレイが出来ない方へ


検索連動型広告・ディスプレイ広告はJLISTING Ads マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
プロフィール

^SHIKI

Author:^SHIKI
FC2ブログへようこそ!

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
