スポンサーサイト


やりさん?kmkm?

たまに見かけるのですが、私の戦術をkmkmって呼ぶ方がいます。
個人的に、kmを仕掛けてる時とそうではない時がありまして、そこは明確に分けて欲しいと思いました。

・kmkmとは
由来はこの戦術を初めて行ったプレイヤー名から取ったとかなんとか。
敵陣に弓小屋を寄せて建て、散兵を生産する積極的な戦術です。
兵の補充が早いため、敵陣で戦っても数負けしません。
その代わり、自陣の守りが手薄になります。

・やりさんとは
自陣から槍(場合によっては出さない)と散兵を生産する、オーソドックスな戦術です。
距離がある場合、早めに攻めないと囲われたり流されたりします。
自陣に弓が来ても、比較的対処しやすいです。

私の場合どちらにしても塔は建てるのですが、多分この派遣農民を見てkmkmと言ってるのではないかと思います。
小屋建て農民ではなく、そのためkmkmとは思わないのでログを見て違和感を覚えるのですが、私だけでしょうか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつも記事読ませてもらっています。
僕もkmは敵陣に小屋を寄せて兵生産して攻めるものと思っています。
自陣小屋からだと着弾が遅くなり相手への脅威はそこまでありません。弓でも21弓という呼び方があるように、兵種は同じやりさんでも呼び方に違いがあっていいと考えます。

これからも面白い記事期待しています。

Re: No title

>とりCさん
コメントありがとうございます。

単に小屋を寄せる、自陣に建てるだけではなく、相手との距離を考えて位置を細かく調節するのもありかなと思いました。

>自陣小屋からだと着弾が遅くなり相手への脅威はそこまでありません。
自陣から出す場合、遠めの場合は弓の出発頃に着弾します。そこでミスすると大分不利になりますが、上手くいけば全部処理出来、こちらの流れになります。

>弓でも21弓という呼び方があるように、兵種は同じやりさんでも呼び方に違いがあっていいと考えます。
固有名詞が付くとやりがいが増しますよね!
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
アフィリエイト
レオパレス等でマルチプレイが出来ない方へ


検索連動型広告・ディスプレイ広告はJLISTING Ads マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
プロフィール

^SHIKI

Author:^SHIKI
FC2ブログへようこそ!

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
