スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iti-monmeさん

【評価】
高←   →低
S A B C D E

前衛:B
後衛:B
直受け:C
奇策耐性:D
【配信者限定】
マウス操作:E
ホットキー操作:B
操作の的確さ:A

【コメント】
マウススクロールは遅いですが、ホットキーの無駄が少ないため、初心者に見やすく参考になる配信をしています。
操作量だけがAOCじゃないと改めて思わせてくれます。
前衛の城主戦が上手いです。
兵をしっかり出して対応するため、一気に崩れるということはありません。
領主も無難です。
奇策系に対してはそんなに上手い印象はないです。もしかしたらそうでもないかも?
調子の波が激しいのですが、調子が良い時はpietanさんも抑えます。

【攻略】
編成に難があるため、一番倒しやすいのは帝王戦ではないでしょうか?
もしくは操作量勝負に持ち込むのもありだと思います。
スポンサーサイト

pietanさん

【評価】
高←   →低
S A B C D E

前衛:S
後衛:S
直受け:A
奇策耐性:S
【配信者限定】
マウス操作:A
ホットキー操作:A
操作の的確さ:S

【コメント】
こっこTOPに君臨しつづけるpietanさんです。
ランダマー(中国)。味方を活かすのが上手いです。
h2hもチーム戦も強いです。
以前は、操作量やh2hはレートほどのものは感じなかったのですが、
PoJに参加してからかなり強くなった印象があります。

(PoJの)鹿寄せはこっこに悪影響を与えてますね^^;


【攻略】
前衛時:変な奇策は余り通じません。TRとかの足止めはレート的に有効ですが、簡単に返されてしまうこともあります。戦術云々よりは、焦らず、でもしっかりと攻めることが重要だと思います。
後衛時:直をすると即強行してきます。その後騎士と投石で対処してくるので金を確実に抑えたいです。また、投石対策で自分で斥候を出して壊すと効果的だと思います。
騎士対決の場合、しっかり兵出してどんどん荒らしたいところです。相手の守りが手薄な場所を初期斥候でしっかり見ましょう。


格上と直接対決する際は、即死怖いから守りに入りたい気持ちもあると思いますが、その気持ちを堪えて刺し違えるつもりで攻めると案外いけるものですよ!

Rosさん

【評価】
高←   →低
S A B C D E

前衛:C
後衛:A
直受け:E
奇策耐性:D
【配信者限定】
マウス操作:A → S
ホットキー操作:A
操作の的確さ:C

【コメント】
前々回にも紹介しましたが、騎士が強く伸び盛りなRosさんです。

前衛はレート相応位です。
前衛時の戦術眼はまだこれからといった感じで、小屋の位置や塔の位置がイマイチなことがあります。
直受けは苦手なようで、即死率が高いです。
直はわからないんで省きます。

操作は早く、伸びしろを感じます。
これからの成長を期待したいですね。
ただ、配信を見た感じでは無駄な操作がちょっと多いかなと思いました。


【攻略】
前衛時:軍兵、kmkm、TR辺りを仕掛けると勝ちやすいと思います。
    弓でも操作負け、内政負けしない自信があるなら良いと思います。
後衛時:直一択です。直にある程度自信があれば高確率で勝てるでしょう。



【追記】
マウス操作をSにしておきました。

こっこ人物名鑑作成中

とある会話でこっこ人物名鑑を作ってくださいと依頼されました。
私からの視点であるため、合ってる合ってないがあると思いますが、コメント等で指摘して頂けるとありがたいです。
書いた人物で、もし本人から依頼があれば削除します。

どこまで書くか何も考えていませんが、徐々に充実させていけばいいかなと思います。お遊びみたいなものですし^^

配信を見てて

Rosさんの後衛騎士が強いなぁと思いました。
同じ内戦でも無双しているのを良く見ます。
騎士の操作が上手いのと、かなりこまめに動かしてました。
対面であれをやられたらとたまらないですね。

前衛とか内政とかは、これから伸びるって雰囲気でした。

騎士が不得手な方は、Rosさんが後衛対面だったら直が安定だと思います。
騎士に自信のある方は、騎士対決したほうが楽しそうです。
検索フォーム
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
アフィリエイト
レオパレス等でマルチプレイが出来ない方へ


検索連動型広告・ディスプレイ広告はJLISTING Ads マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
プロフィール

^SHIKI

Author:^SHIKI
FC2ブログへようこそ!

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。