スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

耐えと遷都(遷都)

もう兵が出ない、もしくは想定外の兵量が来て一気に抜かれるとなった場合は遷都します。

遷都の方法は
・内政地を少し後ろに下げる(セットバック)
・段階的に遷都する(この場合は少し下げるのではなく、逆サイドまで行きます。)
・農民が最低限回る程度の畑農民、伐採農民だけ残して残りは全て遷都する。
・急いで全遷都する。
とあります。

遷都先も以下の通りです。
・逆前衛の内政地(逆が勝っている場合)
・後衛と逆後衛の間(前衛時)
・逆後衛と逆前衛の間(後衛が負けている場合or後衛時)
・対面の内政地(抜いた場合か、TRなどで無理やり奪う)
・中央
・四隅

どの状況でどの遷都方法とどの遷都先を選ぶかを判断します。
また、どの状況でも共通して言えることは、できるだけ農民を生還させることです。
農民が生きていればそれだけ復帰が早いためです。
遷都完了した際に農民が30人以下になっていた場合は、遷都失敗していると思って下さい。

こっこゲーで対戦してきた中では、culchanさんが遷都上手かったので参考にすると良いと思いました。
スポンサーサイト
検索フォーム
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
アフィリエイト
レオパレス等でマルチプレイが出来ない方へ


検索連動型広告・ディスプレイ広告はJLISTING Ads マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
プロフィール

^SHIKI

Author:^SHIKI
FC2ブログへようこそ!

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。