

どこから攻める?(前衛編)

更新の遅さが酷くなってます、はい。


やはり初弾の話です。
後衛騎士と比べると早い時間に着弾できるため、場合によってはそれだけで致命傷となったりします。

・対面前衛を攻める

私はこのパターンです。ちなみに、私は対面を倒すまで攻め続けます。
格上が相手の時は特に注力したいところです。
たまひよの方などは、初弾失敗して即死というケースは多いと思います。
逆に言えば初弾失敗しなければ、少なくとも城主までは生き残れると思います。
そこまでいければ負けたとしても良い勝負できると思いますので初弾の意識を上げましょう。

・対面後衛を攻める

弓や斥候などを自陣から出す場合と、敵陣に小屋を建てて軍兵や弓、塔を建てるケースがあると思います。
対面後衛が気づいておらず、直撃できればそれだけで後衛勝負が決まってしまうほどの威力があります。
失敗すると戦果を上げられずに兵を倒され、且つ対面にも負ける状況が出来てしまいます。
仮にある程度戦果をあげたとしても、対面を放置して他の所に流して自分が即死しましたでは、結果的にマイナスになります。
初期斥候で相手の地形を確認し、囲いや塔などで戦果が見込めない場合は流すことを諦めて敵陣の裏に回りこむように切り替えるのも必要になってきます。

・逆後衛を攻める

相手の逆後衛が直だった場合は無防備である可能性が高いため、狙い目です。
対処といっても、全囲いや塔があるかないかだと思います。
全囲いされていても城主までは対処する兵は出てこないので柵を割って中に入りたいところです。
塔とか壁が追加されたとしてもその分直の操作が落ちたり、内政が止まったりするのでダメージを与えられます。

上手くいくと対面後衛に流して、更に逆後衛に流して、ということも期待できます。
対面後衛を攻めるでもありましたが、農民狩るのに夢中になって対面に殺される、ということは避けましょう。

・逆前衛を攻める

たまひよRFとかじゃないとほぼ起こらない現象だと思います。
検索フォーム
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
アフィリエイト
レオパレス等でマルチプレイが出来ない方へ


検索連動型広告・ディスプレイ広告はJLISTING Ads マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
プロフィール

^SHIKI

Author:^SHIKI
FC2ブログへようこそ!

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
