

募集:弟子

えーすぶろぐになにかあったので。

【内容】
・AOCの指導をします。
 内政オーダーや戦術面のアドバイス。
 リプの添削等。

 基本的には相談に乗る形になると思います。

【条件】
・たまひよ所属
・こっこレート2k以下
・やる気がある
・内政練習が苦じゃない

今更いるとは思いませんが、いたらIRCでトークかけて下さい。

弟子じゃなくても依頼されればやりますけどね。

待望のエース配信

たまひよのえーす兼マスコット審査員であるritaさんがついに配信できるようになりました。
残念ながら、声はなさそうです。

彼のプレイを見て皆で盛り上がりましょう!^^

えーす・・・

えーすのブログを見たら、前回の記事内容をタイトルまでパクってて吹きました。

どんだけ私のことが好きなんですかね^-^
記事見てもらっていることと、それに対して響くものがあるっていうのは嬉しいことですね。

ちなみにその記事の後半は良い内容だと思いました。

たまひよ民に普通騎士を勧める理由

ひよ民だけじゃなくて、こっこ下位にも言える内容です。

戦術的観点というよりは、本人の成長という観点からです。

1.荒らしで相手を抑えることを覚えて欲しい(操作量)
2.騎士を限界まで生産して何体出せるか。その部分を高めて欲しい(内政力)

特に2番をやることで、何が出来て何が出来ないかを体感できます。

ちなみに格上にぬくり勝負を挑むと、ワンチャンスもなくフルボッコにあいます。
Rosさんみたいな汚い内政しろってわけではありませんが、騎士を出せるだけだした方がわんちゃんあります。

理想はどっちも高精度でできることです。
戦術の幅が広がります。


ぽつぽつと内政練習(海)

最近あまりゲームやれてませんが、ちょこちょこ海進化の練習してます。

一口に海といっても、マップの種類が多く、それぞれ進化方法が異なるところが難しいですね。

とりあえず猪2、羊8いるチーム島とか島々でやってます。

内政はまだ全然最適化できていません。
バイキン付きフンだと割りと進化できますが、バイキン付きサラだとその不安定さが顕著に現れます。
一度他の人のリプを漁った方がよさそうです><


当面の目標はこの海進化で、急に呼ばれても一通りこなせるようにはなっておきたいです。
検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
アフィリエイト
レオパレス等でマルチプレイが出来ない方へ


検索連動型広告・ディスプレイ広告はJLISTING Ads マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
プロフィール

^SHIKI

Author:^SHIKI
FC2ブログへようこそ!

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
